Dec 25, 2008

November 2008

11月の恵伝は、だいぶ保育園にもなれて来ました。今ではお父さんが朝保育園に連れて行くと、軽くバイバイしてすぐにみんなの所に遊びに行くそうです。時には何も言わずに言ってしまうことも。。。ニシムはちょっと寂しいと言っていました。私が迎えにいくと嬉しそうにやって来ます。たまに仕事で行けないときはベビーシッターを頼んでる日本人学生が行くと泣くそうですが。何人かのお母さんから「家の子がよく恵伝と言っている」と言われました。それなりに保育園で友達もできているみたいです。一度クラスの子を一緒に連れて帰ったことがあります。彼女はちょっとびっくりして私に着いて来ましたが、恵伝がリードして手をつないだり、家の近くの公園で一緒に滑り台をしたりして、何となく家で見る恵伝より頼もしく感じました。

No comments: