Aug 5, 2009

Ithaca

コーネル大学のある町、イサカはとても美しい自然に囲まれています。何でもコーネルはIVYリーグで最もきれいなキャンパスなんだとか。本当に納得できるほどきれいなところです。先週のニューヨークのごみごみしたところから、数時間のドライブでこんなに静かできれいなところがあるんですね。イサカはカユガ湖の南端にあり、回りにはたくさんの川や滝があります。また土地の起伏もあり、高台からの夕日を眺めるのはとても穏やかに亜時間です。 またここに来て、恵伝は水遊びが大好きなことが判明しました。週末のファーマズマーケットでは湖の湖畔でほかの子供たちが遊んでいると自分も入りたいと私の手をひっぱて服のまま水に入りました。最初はひざのところまで、そのうち胸まで水に浸かってうれしそうに歌っています。昨日はイサカの滝を見に行くと、最初は滝つぼの音に驚いていましたが、何人かの人たちが泳いでいるのを見て、自ら服を脱ぎ裸になって水に入っていきました。水は冷たく太陽の光でほてったからだを冷やしてくれます。そこでしばらく遊びました。チャンスがあったら彼女に泳ぎ方を教えてみようと思います。 イサカの滝で
コーネル大の植物園
カユガ湖の入って
コーネルのキャンパスで
これもコーネルのキャンパスで

No comments: