Apr 4, 2009

buy-buy Obaachan

 とうとう先週の木曜日に恵伝のおばあちゃんは日本に帰ってしまいました。5週間いてくれたのですっかり馴染んでいました。おばあちゃんがいる時はふざけてばかりいたけど、帰ってしまったら、私が貸していたフリースを着るとそれはおばあちゃんの服だから着てはだめだと怒ります。またおばあちゃんが一番好きで今度日本に会いに行くんだそうです。帰る前に3人でJaffaの町を散歩しました。芝生で転がっていると空に空港に向かう飛行機が飛んでいます。あの飛行機でおばあちゃんは帰るんだよと教え、空港でも寝てる恵伝を起こしてバイバイをしてそれなりに帰った事は納得しているみたいです。 今回はまず一足先にニシムが日本に旅立ち、そして少しずらして母が帰国したので、去年のようなショックはひとまず無いようです。それとも恵伝も成長してすこしずつ状況が理解できる様になったのかも知れません。
私も母もみんなで芝生に寝転がりたかった恵伝
海辺を二人で歩いてます。前方のビルはもうテルアビブ
おばあちゃんからおにぎりをもらう恵伝
隙間から海が見える事が嬉しくてはしゃいでました。

1 comment:

Anonymous said...

ブログでは、はじめまして!
junkoさん、イスラエルの新婚旅行ではお世話になりました。
恵伝ちゃん、きゃわゆいっ\(^o^)/おばあちゃんが大好きなんですね~。
日本で産まれた彼女が自分のこと、家族のこと、日本のこと、イスラエルのこと、ヘブライ語と日本語のことなど、これからいろいろとわかるようになってくるのは、楽しみですね。
彼女に会いたいけど、何語でお話ししてもらえるんだろう???会える日をわくわくしながら、待ってます!!(^.^)/~~~