May 13, 2007

after 3 months

生まれてちょうど3ヶ月目の今週5月7日から恵伝は保育園に行きだしました。保育園では恵伝以外は月齢がもっと大きくみんなハイハイやおすわりもできます。それを見て恵伝も刺激されたのか、家に帰ってくると仰向けに寝かされているだけではいやがります。うつぶせにすると一生懸命頭を上げて,足で前へ前へと行こうとします。他の子供達を見て,寝てるだけではなく、別の世界に気づかされたみたいです。もう一つの進歩は,最近良く声を出すことです。これも私にアラビア語クラスの人たちと家で練習していたところ,私達に口元を見て,まねするようになりました。特に私やニシムが他の人と話していると恵伝も声を出して,お話に加わってきます。毎週毎週新しい何かを発見して,やってみようとする恵伝でした。 追伸:今日は母の日。今年から私もこの日にお祝いをされる立場になりました。

No comments: